トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

卒業生が来てくれました!

みなさん、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です!!

気候も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

今日のブログは、先日卒業生が遊びに来てくれた時の様子をお伝えしたいと思います!!

現在、大学で心理学を専攻してるK君。前期は無事に単位を取り終え、後期の授業がスタートしたそうです。

後期はグループワークなどが増えて前期よりも大変になるそうです。コミュニケーション力がすごく要ります!!と話していました。

たまたまそこに心理学部を志望する3年生のNさんがいたので紹介!

NさんはAO入試に出願するため、ちょうどエントリーシート作成真っ只中!

お互い顔は知っていましたが、あまり話したことはありませんでした。心理学という共通の話題を通して、会話をする機会ができました。

Nさん作成中のエントリーシートK君にを読んでもらったり、大学での心理学の授業の話や、卒業後の将来の話などしていました。

こうやって卒業生が遊びに来てくれることで、在校生にも良い刺激になると思います(^_^)

K君、また遊びに来て下さいね☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他