トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

AO入試頑張ってます!IN天王寺

こんにちは!! 大阪・天王寺キャンパスブログです!

皆さん、台風が近づいてきておりますが怪我などされていませんでしょうか??

働きに行かれるお母様・お父様も大変なこととお察しします。。

雨雲によって外も気持ちも暗くなりがちですが・・・・

台風が過ぎるととてもキレイに晴れますからね!

どこか高等学院で悩んでいる生徒たちと同じような感じがしております。。。

今回のブログはAO入試を受験してきた&これから受ける生徒のエピソードです!!

高3生のAちゃんは1年生の9月から入学してくれた生徒です。

体調面で学校に行けなくなったようですが、夢を持っていた彼女はマンツーマンに魅力を感じ話を聞きに来てくれました。

そこから徐々に体調もよくなり毎日朝から来校してくれました。

いつもニコニコと、ドアを開けて「おはようございます!」と挨拶してくれます。

友人も出来、HRなどにも参加してくれたり行事に行って苦手な集団行動にもチャレンジしていました。

毎日黙々とマンツーマンや自習を頑張る彼女ですが、教師ととてもいい信頼関係があり、英語を学びたいことから特化した指導をしております。

今回K大学に英語の小論文で頑張る彼女・・・そういえば2020年はセンター試験の代わりに英検取得が条件になるという情報がありましたが・・・

AO入試も徐々に一般化されており、受験資格が設けられたり企業で必要とされる力を見るテストをされたり(たとえばプレゼンテーションなど)・・・

難しくなってます!世の中の教育も少しずつ変わってきていますね。

彼女は1つすでに受けてきましたが、10月まで闘いが続きます。

1日たりとも気を休めず受験した次の日も一般入試用の対策勉強をしておりました!

結果にはドキドキしますが、きっと彼女なら夢を叶えられるはずです!!

自信を持って頑張ってほしいですね*

お次は・・・

同じく高3生のAちゃん、今年の2月くらいに相談会で話を聞きにきてくださり入学しました。

Aちゃんは起立性調節障害のためなかなか学校に行けなくなりました。勉強もついていけなくなりもう高卒認定でいいかな・・・

通信制を探していたようです。

入学してくれた理由としては、やはり「マンツーマン」がありました。

友達は出来なくてもいいかなと思っていた彼女でしたが、大学に行きたいという夢はありました。

最初はマンツーマンだけ来て指導を受け帰る・・・・といった様子でしたが

先生と仲良くなった次に少しずつ友人を作ることが出来ました。

9月以降の入学が多いので、以前からいる子に加え、新しい生徒たちで顔を合わせ、そこでお互い交流をしてもらいました。

「入る前は色々諦めていたけど、いい先生多いし、友達出来てよかった~!」と明るい笑顔を見せてくれました!

彼女はO大学に無事合格し、今は好きな分野の指導を受けています。

彼女もあとは卒業を待つのみです。。。

9月になり入学者もかなり増えております。

特に高1生・中3生は転校・もしくは違う環境で不登校解決をしていこうと考えるご家庭がとても多いです。

9月も残り少なくなっているので個別相談の予約が取りにくくなっていますので、9月のご相談はお早めに!!!!


留年が決まりそうでも、みんなと同じ卒業をしましょう!!!!

***********************************************

お気軽にご相談下さいませ。

トライ式高等学院 天王寺キャンパス

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2階

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-tennoji@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他