トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

1人で悲しみを抱えないで!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

今日は8月31日です。夏休みも終わりを迎え、明日から学校が始まる(もうすでに始まっている)というブログ読者の方も多いのではないでしょうか。

中には、また「学校に行く」ということが、少ししんどいな…と思っている方もいらっしゃるかも知れません。

様々な理由で学校生活を送ることが出来なくなり、ついには自らの命を自分で絶ってしまう中高生のニュースを見聞きすると、私たち大人もとても悲しくなります。生きることをやめる前に、ご本人も周りの人たちも、もっと何か出来ることがたくさんあったのではないか、とやりきれない気持ちになります。

・・・・

学生のみなさんは、学校(とそこでの人間関係)を日々の生活の中心として考えている方がほとんどですよね。

しかし、今の学校にいるのがつらいと感じた時…

自宅以外に自分の居場所になるところはありますか?

迷いや不安を抱えている時、相談できる人はいますか?

・・・・

学校に行けず、悩み苦しんでいるみなさんに私たちがお伝えしたいのは、「学校に行けない=必ずしも悪いことではない」ということです。同じ場所にい続けることが難しいなら、違う場所を探せば良いのです(^^)

トライ式高等学院には、生徒さん1人ひとりに対して

\「あなたの味方はたくさんいるよ」/\「同じように悩んでいるのはあなただけではないよ」/

と、温かい心で向き合ってくれる先生やキャンパスメイトがたくさんいます!1人で抱え込まずに、是非ご相談ください。

・・・・

自分らしい学校生活を送り、新しい自分になるための方法を一緒に考えていきませんか?

岡山キャンパスが、みなさんにとってのもう1つの居場所になれたら嬉しく思います(^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他