トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

【東京イベント報告】Let‘s Yoga with English!!

こんにちは、トライ式高等学院です。

台風はすごかったですね!

ニュースでもその様子が取り上げられていましたが、場所によっては排水が間に合わず、

道路から水が湧き上がっていた場所もあったようです。

皆さんの自宅の周りは、被害はありませんでしたか?

台風は通り過ぎても、天気はまだまだ不安定なので気を付けてお過ごしください。

さて今回は前にもお伝えした、イベントで本日行われた英語でヨガ体験の様子をお伝えします!

本日の英語でヨガ体験は、11時より新豊洲のMy villageで行いました!

こちらはゆりかもめ線、市場前駅より徒歩5分で行くことができます。

またグローバル教育を推進しており、建物内の言語は全て英語を使用しています。

普段の生活で常に使う環境はあまりない家庭が多いかと思いますが、

この様な環境で英語を使用しながら活動や生活をすることで、自然と英語が身につきます!!

そして普段よりも広々とした場所、そして言語は英語を使用するという環境の中で

運動するということで、今日はこのイベントをとても楽しみにしている生徒が多い様子でした!


ただ今、姿勢の矯正中。立ち方でさえ無意識に生活していると「クセ」がついています。

そしてついに生徒のみんながポーズをとります!

.

先生に矯正されながら必死にポーズを取っていました!

普段はあまり意識しない、「呼吸」「筋肉の伸び」を体験することができたようです。

意識することは勉強だけでなく、運動でもとても大切なことなようですね!

活動を終えた生徒たちは心地よい汗を流して、

激しい運動後の表情ではなく楽しく晴れ晴れとした表情をしていました!

生徒たちの活動の様子を見て、自分は骨盤が歪み体も硬いので、

ヨガをひっそりと試してみようかなと思いました。

また、苦手な英語も克服したい!!!とひっそり思いました。

英語でヨガ体験の様子はいかがだったでしょうか。

まだまだイベントはこれからもたくさんあります!!

暑さに負けず!雨にも負けず!!

これからも積極的にイベントの参加をしてくださいね!!!

次回のヨガは大宮駅前校より、9月9日(金)さいたま市産業文化センターの和室で行います。

お問い合わせ: 0120-555-202

トライ式高等学院(通信制高校サポート校 飯田橋・渋谷)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他