トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

AO・推薦対策準備を開始してます!

こんにちは、渋谷キャンパスです!

お盆休みも終わり、推薦入試を希望する生徒さん達の顔つきが変わってきました。

ここ渋谷キャンパスでは、7月にはじめた小論・プレゼンワークショップで

書く⇒発表⇒ディスカッション⇒添削

の流れが定着してきました。

発表の後のフィードバックも慣れてきたようで、

人前で言葉を発することへの不安が随分薄れてきたように感じます。

.

さて、本日の授業前に、先週みんなが提出してくれた文章を添削してお返ししました。

先生のコメントがぎっしり!

.

まだ文字数が少ないけれど、ここからどんどん文字数が増え、

テーマも大きく広げることができる内容に変化していきます。

ディスカッションだけではなく、グループプレゼンもこれから練習に入っていきます。

ここまで全員で色々な意見交換・共有してきた生徒さん達なので、

かなり距離が近くなってきている様子。

初回の時は初対面の生徒さんもいましたが、今ではまったくわかりません^^

.

ワークショップが終わった後も、次の授業までその日にやった内容の

確認をしてますよ。

志望理由書や課題も大切ですが、出願に必要な調査書や推薦書の依頼も

必要になる時期なので、9月から出願の始まる生徒さんは必ず自分のキャンパス

で証明書の発行依頼をしてくださいね!!

..

トライ式高等学院 通信制サポート校(渋谷キャンパス)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他