トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

嬉しいご報告☆

みなさん、こんにちは。

トライ式高等学院梅田キャンパスです。

今日はとっても嬉しい出来事をお伝えしたいと思います。

昨日のお昼過ぎに今年の3月に卒業した生徒のお父様から突然のお電話がありました。

今日キャンパスに行っても良いですか?ということで、お待ちしている旨をお伝えしましたが、

内容も聞けず、正直何かあったのかととてもドキドキしながら待っていました。

その数十分後、お父様が来校されました。

こちらとしては、お父様が来られるには何かあったのではないか・・・と心臓がバクバクしておりましたが、

お父様はなんと、ご挨拶と子供のご報告で来てくださったとのこと。

自宅指導からはじめ、その後キャンパス通学になるものの、そのキャンパスが合わず梅田キャンパスへ高校3年生の7月に移ってきました。

授業をお休みする日も多く、先生に自宅指導に行ってもらったり、自宅まで迎えに行ったりと本当に多くの思い出が出てきます。

志望大学に合格したものの、4月からの新しい環境には順応できているか、毎日通えているか心配はつきませんでしたが、

そんな心配も吹き飛ばすかのように、お父様からは

大学には毎日朝から通えている、友達も沢山できている。

とご報告を頂きました。これは本当に嬉しいお言葉でした。

辛いことも沢山あったとは思いますが、様々な壁を乗り越え大学生活を謳歌出来ているようなので本当に良かったと涙が出そうでした。

昨日のお話ですが、嬉しさのあまり、今日もそのことが何度も思い出されました☆

これからも色々な経験をして、色々な人に出会って素晴らしい人生を送ってくれることを祈っています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他