トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

5月のイベント紹介~草津キャンパス~

皆さまこんにちは!

通信制高校のサポート校トライ式高等学院、滋賀県草津キャンパスの吉田です。

今回は高等学院で5月に行われたイベントを参加した生徒の声を振り返りながら、ご紹介したいと思います。

5月10日 美術館見学~ピカソ展~

大阪あべのハルカスでのピカソ展!!うちのキャンパスからはイラストが得意な生徒が参加してくれました。

『ピカソといえば独特の画風のイメージが強いが、実際はデッサンなどのリアルなタッチな絵の展示が多かった。

もともと独創的な絵を描いていたわけではなく、写実的な絵は15歳のころから素晴らしい実力があったのだ』

とイベント後のお昼にみんなの前で話してくれました。なかなか芸術に触れる機会は貴重だなと感じましたし、ピカソという人物1人をとってもいろんな一面を持っていたんだなと気づかされました♪

ちなみにピカソの独特な画風の方は「キュビズム」というそうですよ♪

トライ式高等学院では美術館見学以外にも新聞社見学や、体育館を借りてバスケットボールやドッジボールを行う行事など様々なジャンルの行事があります♪。

トライ式高等学院では通信制高校の学習のサポートだけでなく『生きる力』もサポートしたいと考えています。

普段、教室では味わえない刺激も大事な学生生活です。1つイベントに参加するたびにみんなの成長が感じられるものでもあります。

お子様の見学、体験授業を考えておられるご家庭はこういったイベントから参加して頂いて、もちろん大丈夫です♪うちの生徒たちの素の姿が見れる機会だと思います♪

6月には大阪や京都で体育のイベントが控えていて、滋賀の草津キャンパスからも10名以上が参加予定です♪

少しでもご興味があれば

0775-61-3870までご連絡お待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他