トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

平成27年度を振り返って・・・新年度に向けてのご挨拶☆

ブログをご覧の皆さん

こんにちは!高崎キャンパスです。

受験・・卒業式・・と、あっという間に月日が流れ

もう4月ですね!

3月は別れの季節でもありましたが、4月からは新生活に向けて

ワクワクする時期でもありますね。

高崎キャンパスでも3年生が卒業して寂しい気持ちもありますが・・

もう今週から4月がはじまり新年度です!!

新3年生はもうのんびりしていられません!

大学・専門学校と一人ひとり目標は様々だと思います。

私の個人的な考えですが

人生のうちで高校3年生の1年間というのは一番勉強をする時期だと思います!

私自身はそうでした!

今やるか、やらないか、で未来は大きく変わってきます。

来年の今頃、笑顔で新生活を迎えられるよう

皆それぞれの目標に向かって頑張ってください♪

先生一同、全力でサポートします!

1,2年生は、受験はまだまだ先だ・・とのんびりしている方が

ほとんどだと思います。

しかし時間がすぎるのは本当にあっという間です。

去年は「通学することになれる」「レポートをとにかくこなす」ことが目標だった方

今年は「少しずつ通学日数を増やしていく」「自主学習の時間を増やしていく」等々

自分にあった目標をそれぞれ掲げてみましょう☆

また通信は、自由に使える時間が沢山あります!

その時間を使って何をするかは、自分次第です。

「英検をとってみる」「大学見学に積極的に行く」等

どんなことでも良いと思います。

時間を有効的に使い、今しかできないことや色々なことに挑戦してみましょう(^^)

2016年度も、宜しくお願いいたします!!

最後に・・・

昨日を最後に東京の専門学校へと羽ばたいていった

S君と記念にパシャリ(^^)

ブログにも沢山登場してくれました!

いつも周りを明るくしてくれたS君、夢にむかって頑張れ~!!

~転編入をご検討の方へ~

高崎キャンパスでは随時個別の相談会を行っております。

お気軽にキャンパスにお越しください。

お電話でもメールでも構いませんので

ご連絡お待ちしております。

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院

TEL:0120-919-439

メール:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他