トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

合格速報(女子大)

こんにちは、トライ式高等学院 飯田橋校です!

ここ数日でじわじわと合格速報が舞い込んできております。嬉しいお知らせではありますが、
生徒さんから報告をいただくまで毎年ドキドキです ><

今回は女子大に絞ってご報告を。

清泉女子、東洋英和女学院、大妻女子、実践女子。

(女子大ではありませんが、女の子の武蔵野美術大学の合格もありますよ!)

清泉女子に合格した生徒さんは推薦入試。合格後もこれまでの学習習慣を続ける
べく、指導を継続しています。どうしても集中できない、勉強するための時間確保が
安定して行えるまで大変だったかと思いますが、やり方の歯車がかみ合ってからは
ぐいぐい成績が伸び始めました。合格も勝ち取って自信につながった事も大きかった
かもと、思います。

合格後は安心しきらないで自分自身を磨く姿勢が素晴らしい!

一般で合格発表があったのが、東洋英和女学院、大妻女子、実践女子に挑戦した生徒さん
達です。

実践女子の合格を連絡してくれた生徒さんは実際には山形の高等学院に在籍している生徒さん
ですが、受験日程の間飯田橋へ通ってくれていました^^ 慣れないホテル暮らしで頑張った!
結果もついてきて本当に何よりです。

大妻女子大学の合格生徒さんは、教室に朝9時前後に登校してから夕方までみっちり自習をしてい
た姿が多かった。やるべきことをきちんと整理したうえでスケジュールを組みたて、自分のペースをくず
さず課題に取り組めていたと思います。ノート整理がとても上手な生徒さん。
先生の話をただただ聞くだけではなく、記憶を呼びだしながらポイントをまとめることで、すぐに復習
ができたはず。しっかり実りましたね!!

最後、東洋英和に挑戦した子はAOにも挑戦をし、一般に挑みました。
学習範囲が終わらないかも、と先生が焦っており本人の方が落ち着いていたかもしれません。
AOに挑戦をしているときに、本当に自分が学びたいことが何なのか、この大学でよいのかを
考える時間が最後一般に挑む時のモチベーションになったケースだと思います。

これからも発表が続き、まだ試験も続いています。

引き続き頑張っていきましょう!!

本当は合格発表者の写真がほしかったのですが…来週撮影することを約束していた
ため、飯田橋教室のお昼の風景をご案内です^^;;

初日に意気投合した三人。好きな芸能人が重なってとっても楽しそう。
男の子たちは…何話してたんだっけな。お昼まだ食べ途中ですが、お喋りの方
が楽しそうだった。

学年はみんなバラバラです!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他