トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

2月のイベント☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです。

先日、関西では京都にある平等院鳳凰堂の見学に行ってきました!

平等院鳳凰堂知ってますか?有名ですよね~そう!10円玉の表です!(表だそうです。ガイドさんがおっしゃってました。)

関西に住んでいても、実は訪れたことがないって人が多くて、この機会に世界遺産に触れてみよう!とうことで、

10名の生徒さんが参加しました。

到着後すぐに、鳳凰堂の内部を見ました。金色に輝く阿修羅像が祀ってあるのです。

金属で出来ているかと思いきや、なんとヒノキだそうです。

当時の極楽浄土への思いが伝わってきました。

今回は、生徒さんにミッションを課しました!それは、『自分のベストショットを撮る

各々色んなアングルで写真を撮っていました。

天気が晴れたり曇ったりだったので、タイミングによって、ニュアンスが違って見えました。

こちらが生徒さんが撮った写真の一部です。


なかなかステキな写真が撮れました☆

10円玉と見比べると、10円ってかなり精巧な作りなんだなぁと感心。

さらに、平等院鳳凰堂の上の鳳凰は、1万円札にも使われているんですよー!

帰りは、世界遺産でもある宇治上神社に行ったり、宇治といえば抹茶なので、抹茶スイーツを食べたり、お土産を選んだりと、楽しい時間を過しました。

他のキャンパスの生徒たちとも話して知り合いになれるのが、こういうイベントの醍醐味ですね!!

在校生の皆さんだけでなく、入学をご検討されている方の見学、参加も可能です。

お待ちしています!

【2月のイベント】

2月18日に体育館でスポーツをします!

内容はドッジボールやバドミントンなど。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他