トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

平成28年度4月入学の受付を開始しました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

先日、「晴れの国」と言われる岡山でもこの冬初めてのが降りました!この日は全国的にとても寒い1日だったとか。しばらくの間厳しい寒さが続くようですので、みなさん体調管理に気を付けて冬を乗り切りましょう(> <)!

・・・・

さて今回は、中学3年生の生徒さんと保護者のみなさまにお知らせです。

1月も下旬に入り、いよいよ高校選択の時期となりました。現在、トライ式高等学院では平成28年度4月入学の受付を開始しております

・・・・

●全日制か通信制のどちらにするか迷っている

●通信制へ進学する可能性が高いが、どんな学校が合っているか知りたい

●第一志望は全日制、通信制は第二志望として考えている

・・・・

などなど、こうした状況の中でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?中学卒業後の進路としてトライ式高等学院をご検討中のみなさまに進路相談会(個別相談会)を行っておりますので、是非一度、キャンパスの様子をご覧にいらっしゃいませんか。

・・・・

また、4月を前に少し早くご入学される\「早期入学」/の願書も受付中です。

高校へ入学後も、全ての科目においてまず問われるのは「中学の内容をしっかり理解していること」です。今からキャンパスに通い、新しい環境に少しずつ体と心を慣らしていきながら基礎固めをしておくことで、4月からの高校生活をスムーズに始めるための土台作りが出来ます。生徒さんにとっては、登校や学習の習慣をもう一度身に付けるためにとても大切な時期になると思います

・・・・

岡山キャンパスでは、落ち着いた環境の中で生徒さん1人ひとりが自分のやるべきことをよく頑張っています。

休憩時間にはみんなでお菓子をつまんだり、時々外を眺めて考え事をしてみたり、ゆったりした時間が流れていますよ(^^*)

・・・

なお、新入学生には募集定員があり〆切間近となっておりますので、お早めにお申し込みください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他