トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

いよいよセンター試験!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

早くも1月半ばとなりました。受験生のみなさんはいよいよ受験シーズンも本番に入り、1月16日・17日の\センター試験/に向けてラストスパートですね!

岡山キャンパスの3年生も、授業に自習にと頑張っていますよp(゜゜q)!少しですが、その様子をこっそり覗いてみました。

・・・・

・・・・

こちらは数学の授業中。時間を計って過去問に挑戦している最中です。

集中して真剣に問題に向き合っている生徒さんの隣で、先生がやさしく微笑まれていました(^^*)何だかうまくいきそうな予感が…!

・・・・

・・・・

あら、こちらの生徒さんも数学の授業中でした。先生からは「高得点を出そうとするよりも、1つひとつの問題を丁寧に解くんだよ」とアドバイスをいただきました。

よく見ると、手元にはお守りが(*゜゜*)!受験生の必需品ですよね。落ち着いて臨めばきっと大丈夫!

・・・・

・・・・

受験生のみなさんはこれまでたくさんのことに悩み、苦労しながらも自分なりに勉強の積み重ねを行ってきたことと思います。3年間の集大成として、存分に力が発揮できますように☆*゜

そして、大学への進学を目指している1・2年生のみなさんも、受験生の頑張る姿を見て数年後の自分へ思いを馳せてみてください。

その時、あなた自身はどうなっていたいですか(^^)?

・・・・

併せて、このブログをご覧くださっているトライ式高等学院をご検討中のみなさまに向けて、個別の進路相談会も随時実施しております。

みなさまご存知の通り、1対1の個別授業では個々の学力に応じて学習出来ますので、不登校の経験があっても志望校へ合格している生徒さんがたくさんいます。私たちの取り組みが、生徒さんの今後の進路選択の一助となればと思います。

トライ式高等学院まで、どうぞお気軽にご連絡ください。

\ここが踏ん張りどころ、頑張れ受験生!/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他