トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

センター試験に向けて!!

皆さんこんにちは。三宮キャンパス、南部です。

さて、とうとうセンター試験ですね。受験される皆さんは今まで勉強したことが発揮できるよう頑張ってください。
気持ちを落ち着けて、挑んでくださいね。

さて、三宮キャンパスでは来年のセンター試験に向けて頑張っているA君にインタビューを行いました。

A君は現在高校2年生です。来年に向けて先生と二人三脚で頑張っています。

先生との勉強以外にも自分で計画を立てて勉強に取り組んでいます。昨年はクリスマス実行委員も頑張ってくれていましたが、

勉強もきっちり頑張ってくれています。そんなA君にインタビューです。

2月に実施センター模試を受けると聞きましたが、現在の勉強はどのようにすすめいてますか?

]現在はセンター模試に向けて、センターの勉強に絞って勉強しています。受験予定の教科の中では

一番英語が安定しています。これも担当の先生のおかげだと思っています。

センター模試での目標は現状で7割弱を目指しています。志望大学合格に合格するには、センターで9割近く

の点数が必要なので、残りの1年で150点UPを目指してさらに勉強する予定です。


それではセンター模試について意気込みをお願いします。

これまで一年間トライで培ってきたことが結果として残りうように頑張ります。

前までは勉強に対して気負っていた部分がありますが、今はいい意味で気負わずに自分のペースで勉強が

できています。このペースを崩さず、志望大学を目指しさらに勉強をすすめていきます。


A君ありがとうございました。2月のセンター模試頑張ってください。結果報告お待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他