トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

一年間ありがとうございました!

初めての着付け

2015年の最後の週になりました。今年は暖冬で年末という感じはあまりないのですが、トライ式高等学院柏キャンパスは26日で授業を終わり、冬期休業に入ります。

昨年は、元気で明るい3年生の女子が4人いて、学習時間の間は、会話もせずそれぞれの勉強に集中していても、お昼休憩のランチタイムには、パーッと花が咲いたように教室が明るく華やかになっていました。彼女たちが卒業して、あんな雰囲気にはもうならないだろうなと寂しく思っていました。

ところが、去年から教室に通っている人に加えて一人また一人とメンバーが増え、気がつけば去年のようにランチタイムをみんなで楽しめる教室になってきています。

今年のメンバーのいいところは、人の痛みがよく分かることです。シャイで中々みんなの輪に入ってこられない人のことをさりげなく気遣って、その人が居心地のいい場を作ってくれます。

辛い思いを乗り越えて自分が強くなったから、人にやさしくできるのでしょう。教室を管理していて、生徒さんたちの人への優しさ思いやりに触れるたびに小さな感動をいっぱいもらっています。この1年を振り返ってそんな生徒さんたちと出会えたことをとても幸せだと感じています。生徒のみなさん、ご家庭のみなさま、この1年ほんとうにありがとうございました。

不登校でお悩みの生徒さん、ご家族のみなさま。通信制サポート校トライ式高等学院柏キャンパスは、少人数で生徒さん一人ひとりに目の行き届くアットホームな教室です。

ぜひ、教室見学や体験入学にお越しください。年始は2016年1月4日(月)から教室を開けます。

授業時間 月曜日~金曜日 9:30~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール0120-919-439(受付時間9:00~22:00)

までお願いします。

体験入学は完全予約制ですので、事前にご連絡ください。




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他