トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

合格速報!

みなさんこんにちは。

柏キャンパスのKさん、

東洋英和女学院大学人間科学部(スカラシップ特別入試)合格しました!!

合格発表日がクリスマスイブでしたので、本人にとっても、キャンパスのスタッフにとってもうれしいクリスマスプレゼントになりました。

もちろんこの、プレゼントは、Kさんの日頃の努力とラスト数ヶ月の頑張りが引き寄せた結果です。

Kさんは、2年生の終わりの時点で、自分が大学に行って、心理学、中でも「社会心理学」を学びたい、という明確な目標設定がありました。それにむけて、どのような対策を練っていけばよいかを担任と確認し、資料の取り寄せ、オープンキャンパスの参加と、何事も「早め早め」に準備をしてきましたまた、親御さんと、トライスタッフ、本人の面談を、再三綿密に行い、受験校の選定、受験パターンや日程の確認、過去問対策と、彼女が受験に関して少しでも心配ごとを作らないように、みんなでKさんの情報を共有しました。

もちろん、受験をするのはKさん本人ですが、周りのサポート、特に親御さんとトライの綿密な情報共有がいかに大切か、それが彼女にとって、いかに安心につながっているのか、学ばせてもらいました。受験は孤独ですが、周囲の暖かい励ましや見守りによって、「私はひとりじゃない!」思ってくれる、そっと背中を押してあげられるような環境を、今後もっともっと追及していきたいと思います。

Kさんは、キャンパス一明るい生徒といっても過言ではありません。

昨年はハワイ合宿に参加し、たくさんの仲間を作りました。

今年の柏のゆかたイベントでも、シャイな後輩たち積極的に話しかけてくれて、教室の空気を明るくしてくれました。とても気遣いのある優しい生徒さんです。

次回授業の際、合格体験インタヴューをさせてもらう予定です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他