トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

合格体験記! ~追手門大学 英語コミュニケーション学科合格 Nさん編~

みなさん、こんにちは。三宮キャンパスの南部です。急に寒くなりましたね。

 みなさん風邪を引かないように 防寒対策はしっかりしてくださいね!

 

さて、そんな寒さをふき飛ばすような合格報告がまたまた届きました。

 

前回に引き続き、今回も合格報告を してくれた生徒にインタビューを行いました。

 

高校1年生の12月からトライ式高等学院に通っていたNさん。入学当初は勉強があまり得意ではなかったそうですが入試前は遅くまで残って勉強していました。そんな頑張り屋さんのNさんにインタビューです。・合格おめでとうございます。さて色々とご質問をさせていただきたいと思うのですが、まず、入学当初は勉強が得意でないと言われていましたが、何がきっかけで変わりましたか?

 トライに入学して、周りの友達も勉強しているし、地元の友達も高校一年で大学受験に対して焦っていて、自分も頑張らないと!と 思いました。

 自分の環境が変わったことでで気持ちが変わり、勉強をしようと思いました。勉強するうちに得意でなかった勉強も できるようになりました。

・担当してくれた先生との授業の相性はどうでしたか?

 女性の先生だったのですが、とっても相性は良かったです。私のために分からない問題は絵に書いて説明してくれたり、

英語や古文の問題の解き方の ポイントをまとめたプリントをわざわざ作ってくれたり…自分にあった勉強方法で教えてくれました。

とっても美人でやさしくて大好きです。

・志望大学合格の秘訣はなんですか?試験は小論文との事ですが、どう対策していましたか?

先生が小論の問題を毎回、持ってきてくれて、とにかく解きました!それが志望大学合格の秘訣だと思います。

小論の対策にとことん付き合ってくれた 先生には感謝しています。

・トライで一番の思い出は何ですか?

1つ何かというのは選びきれないのですが、先生や、トライで出会った友達と過ごした時間はとっても大切な思い出です。

みんなでお弁当を食べたり、勉強をしたり、 自分のモチベーションを上げてくれt環境やみんなに感謝しています。

・志望大学に合格して、これからの意気込みをお願いします。

入学直後にTOEICのテストがあるので、高得点を目指したいと思います!

入学する大学には先輩がいるのですが、先輩がやっていたオープンキャンパススタッフを必ず 私もやりたいと思います。

担当してくれた先生とNさん

 

Nさんありがとうございました。大学に入学してからも引き続き頑張って下さい。大好きな英語を大学でさらに学んで、ワールドワイド女性になってくださいね。

 

女子大生になってからまたキャンパスに遊びに来てくれることを楽しみにしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他