トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

合格体験記! ~甲南女子大学合格 Mさん編~ 

みなさん、こんにちは。三宮キャンパスの南部です。

公募推薦も終わり、三宮キャンパスでも続々と合格報告を頂いています。嬉しい限りです。

さて、今回は合格報告をしてくれた生徒にインタビューを行いました!


高校3年生の7月からトライ式高等学院に通っていたMさん。志望大学に向けて先生と二人三脚で勉強してきました。

今月、公募推薦で見事志望大学だった甲南女子大学 多文化コミュニケーション学科合格!

そんなMさんにインタビューしました。

・合格おめでとうございます。さて色々ご質問をさせていただきたと思うのですが、まず、トライの最初の印象はどうでしたか?

雰囲気がアットホームだと感じました。通い始めてからも教室の雰囲気や先生もアットホームで、通学しやすかったです。

・授業のペースや時間割はMさんにあっていましたか?

授業と自習をうまく利用しながら週5で三宮キャンパスに通っていました。自分のスケジュールに合った時間割で通いやすかったです。

・担当してくれた先生はどんな先生でしたか?

とっても明るく、親しみやすい先生でした。英語と国語の授業を受講していたのですが、マンツーマンなので自分の苦手なところを細かく伝えてくれるので、分かりやすかったです。

・トライに通う友達はどうでしたか?

気を遣わず学年も気にせずに付き合えました。勉強だけでなく、お昼の時間は一緒にお弁当を食べていたので、勉強の息抜きになりました。

・志望大学に合格して、これからの意気込みをお願いします。

合格した多文化コミュニケーション学科では、英語以外にもう一つ外国語を学べるので、韓国語を勉強すると決めています。大学に入学したら、英語と韓国語の勉強を頑張りたい思います。


入試までずっと使っていた英単語集のターゲットと一緒に写真をとったMさん

Mさんありがとうございました。大学に入学してからも引き続き頑張って下さいね。

女子大生になってからまたキャンパスに遊びに来てくれることを楽しみにしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他