トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

登録販売者試験に合格しました♪

登録販売者の試験に合格しました!!

9月末に登録販売者の試験が栃木県で開催されました

一般用医薬品を店頭で販売できる資格です。

本年より、実務経験が受験要件から無くなったため、高校生も多く受験しました。

そして、宇都宮キャンパスから合格者が出ました!

合格したMさんにインタビューしました♪

どうしてこの資格取ろうとしたの?

「高校卒業したら就職したいのですが、特に希望の職種がなくて、キャンパス長に相談したら、高校生でも取得できる資格を調べてくれました。

事務系の資格や販売系の資格は女子に必要だと思ったので、間のある今のうちに、登録販売者簿記の資格を取ろうと思いました。」

勉強は大変でしたか?

「7月末から勉強しだして、9月末が試験でしたので、2ヶ月しか勉強期間がないので焦りました(笑)

薬の成分の名前や効能・効果を暗記するのが大変でした。

でも、人体の構造と働きの分野は、トライの先生と一緒に勉強できて自信が持てました!最後の週末は1日8時間も勉強して疲れました(笑)。」

試験は緊張した?

「高校生や大学生くらいの人が多くてびっくりしましたが、落ち着いて解けました!でも、午前の試験と午後の試験とあり、1日がかりの試験は本当に疲れました。」

これからの目標は?

「次は簿記試験に向けて勉強します。会計は仕訳するのが苦手なので、もうやりたくないのですが、トライの講師の先生が、一緒に過去問をといてくれるというので、我慢して頑張ろうと思います(笑)卒業するまで、なるべく沢山の資格をとって卒業したいです!」


次の目標があると、気持ちが元気になりますよね♪

生徒が卒業するまでの残りの授業を有意義なものにするため、担当講師もキャンパススタッフも一丸となって取り組みます!

トライでは大学進学する生徒さんがほとんどですが、就職したいという生徒さんへのサポートにも力を入れております。

♪興味のある方はぜひお電話ください♪

TEL:0120-919-439

♪キャンパス見学を実施しておりますので、ご相談ください♪




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他