トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

専門学校合格者 速報!!(千葉キャンパス)

皆さん、こんにちは。 千葉キャンパスです。

今回は、千葉キャンパスの3年生で、専門学校合格した生徒の体験談を、

ご紹介したいと思います!

千葉キャンパスのS.M君は、

東京アニメ声優専門学校 プロフェッショナルゲーマーワールド学部 総合プロゲーマー科

合格しました!

総合プロゲーマー科は、来年度から開設される新しい学科です

体験談を語って(書いて)もらいました。

S.M:学力試験が無く、面接だけとわかった時から、勉強は手を抜いて

面接の対策に目を向けました。

多分一般的には珍しい「ゲームをプレイする側」での専攻なので、

あまり理解は得られないと思っています。

学力試験のアドバイスは生憎出来ないので、テストで出る範囲を

頑張ってくださいとしか言えません。それ以外は捨ててもいいと思います。

面接で大切な事は、

①「目を見て話す(ハズカシイならあごや鼻、眉間等)」

②「緊張を自分で解く方法を見つける(深呼吸、適当に別の事を考える等)」

③「想定される質問に対する答えを 思いつく限りノートでもスマホやPCのメモにでも書く」

特に「何故、この学校に入学を希望したか」 「自分の長所、短所、特徴は何か」

「(チームプレイならメンバー、1人の分野なら自分が)失敗したらどうするのか」

は出やすいと思います。

自分は実際の面談の時は、

面接官と、オープンキャンパスや体験授業で何度か会話しているので、

軽い冗談をまぜながら、していきました。

入学したい大学のオープンキャンパスには大体の人が行くと思うので、

その中でも名前や顔、何故その道に進みたいかを伝えて

印象を上げておきましょう。

質問コーナー等で適当に質問して印象付けるのも手です。

また終わってから個人的に質問や相談に行ってもいいと思います。

テストが終わったら、問題の見直しはせずに、次の教科のノートや

教科書を読みましょう。 動揺せずに落ちついて。

手がつかれたからここまで。

半分以上アドバイスで申し訳ないです。

いかがでしたか? キャンパスに転学してきた時には、

自信がなさそうにしていたS.Mですが、

今では、負けず嫌いな一面もうかがえます。

食べる時と、寝る時以外はゲームをしていたS.Mも、

プロのゲーマーになると決めてから、生き生きとして来ました

皆さんも明確な目標が出来ると、変わっていけるかも知れませんよ。

無理だと思う様なことでも、思い続け、頑張り続けて行けば、

近づいて行けるものです!!

あなたも将来の目標を、決めてみませんか?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他