トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

合格報告!!

こんにちは、福岡天神キャンパスです

来月から推薦入試も本格的に始まります!

キャンパスで勉強している受験生たちも、少しずつ目の色が変わり始めてきています。

これまで頑張ってきたことが、いよいよ結果として出てきます。 試験当日まで後悔のないように取り組んでいきましょう!

”受験”は、自分との闘いでもありますよね。 模試結果に一喜一憂したり、もう無理かもと諦めかけたり・・・

どうか自分を信じて最後まであきらめないでください!!

さて、ここで嬉しいご報告!

先日、立命館アジア太平洋大学のAO入試を受験したYさんが、無事合格し、キャンパスへ合格報告に来てくれました!

以前、このブログでも紹介したYさんですが、北九州から毎週1回福岡まで通って、面接練習も頑張りました。

Yさんは中学生のころ社交性不安障害と診断され、全日制高校への進学が無理となり、トライ式高等学院へ入学しました。

この3年間、本当にいろんなことを克服してきました。

初めは教室に入ることも出来なかったんですよ。

1つ1つ自分にできることにチャレンジしていきました。英検にもチャレンジし続けました。

初めは試験会場に入れず、2回目は席へつくことができるようになり、何度かチャレンジして試験を受けることができるようになりました。

そして2年生の時に英検2級に合格しました。

自分の置かれた環境で、自分に課された課題と向き合い、そこから逃げずに必死に向き合ってきた3年間だったと思います。

受験生の皆さん、今はいろんな不安を抱えて苦しい時期だと思います!!

どうか最後まで自分を信じて諦めないでください!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他