トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ボルダリングを体験しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

「晴れの国 岡山」らしく、ここ数日は気持ちの良い秋晴れが続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年はみなさんにとって何の秋でしょうか?食欲の秋?読書の秋?行楽の秋?勉強の秋(^^)

///

先日岡山キャンパスでは、体育の授業の一環として、スポーツの秋を楽しみました。

\ボルダリング/に挑戦しましたよ!今回はその模様をお伝えします。

////

////

会場は倉敷駅から自転車で15分ほどのところにある\「rocks BOULDERING GYM」/さん。

岡山から倉敷まで電車で移動し、倉敷駅からはレンタサイクルで向かいました。当日は青空が広がり、日中はやや汗ばむほどの陽気でした。

ちょっと分かりづらい(?)ところにあるジムは、何だか知る人ぞ知る隠れ家的な感じ…!(゜゜)

・・・・

・・・・

中に入ると、壁一面にカラフルな石がいっぱい!ここには4mの壁11mの壁があり、自分の体力レベルや興味に応じて選ぶことができます。

スタッフの方から注意事項や登る時のポイントを伺い、早速やってみました。

・・・

まずこちらは4mの壁。最初はおそるおそる…

「本当に登れるのかな~?;;」と、ちょっと腰が引け気味の人も。しかし、ちょっとずつ慣れてくると…

ひょいひょいひょーいと登って、

ほら、もうてっぺん!

石のサイズや形状によって引っ掛けやすさや力のかけやすさが違うので、いちばん上まで登るのには思いのほか頭を使います。

・・・・

・・・・

11mの壁に登る時は命綱を装着します。が、これが結構高い!

時々、滑り止めの粉を足しながら登っていきます。自分の限界に挑んでいました…!

・・・・・・

終わる頃にはみんな指先がじわじわ痛かった様子。普段使わない筋肉を鍛えたので、数日間は筋肉痛が大変でした(^^;)

しかしみんな、教室ではなかなか見られないアグレッシブな姿にびっくり!!

初めてのボルダリング、良い経験になりました♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他