トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

転校をご検討中の方へ ~岡山キャンパスからのメッセージ~

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

////

突然ですが、このブログをちょくちょく覗いてくださっている方や初めておいでになった方には、今ご自身やその周りで転校を考えている方がいることと思います。

「通信制高校ってどんなところ?」 「ちゃんと卒業、進学できるの?」

「授業の内容って?」 「教室の雰囲気になじめるかな?」

などなど、色んな不安と疑問があるのではないでしょうか。

・・・・

しばしばこのブログで岡山キャンパスの様々な面をご紹介する中で、みなさんにある程度のことはお伝えできているといいなあ…と思っていますが、「転校」「通信制」という選択が本当に良いものかどうか、迷いがある方もいらっしゃるかも知れません。

・・・・

岡山キャンパスには現在、合計で41名の生徒さんがいます。

みんなそれぞれの事情や背景がある中、自分にとっての目標を立てそれぞれの状況に応じたペースで勉強を進めたり、他者とかかわっていくための努力をしたり、アルバイトで社会経験を積んだりしています。

・ 

岡山キャンパスに限らず、トライ式高等学院の生徒さんたち全員に共通していえるのは、「自分を変えたい」という意志があることです。心と体のバランスがうまく取れず苦しむ時期もありますが、通信制高校のカリキュラムの中では自分自身と向き合うための時間がたくさんあります。その時間をどう使うかによって、高校卒業後のビジョンはいくらでも変えることができます。

『自分が変われば、相手や環境も変わる』ということを学び、卒業した先輩たちもたくさんいますよ(^^)

・・・・

もし、現在の状況から何かを変えたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ教室を見に来てください。

通信制高校での単位取得の流れを個別相談会にてご説明させていただいております。トライ式高等学院の特徴でもある個別授業の良さを体験することも出来ますよ!

・・・・

トライ式高等学院 岡山キャンパスはこちらです↓↓↓

岡山市北区本町1-2 炭屋ビル5F・・・

まずは、お気軽にご相談ください(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他