トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

二色浜BBQ~~☆★☆★

こんにちは!

天王寺キャンパス長の野口です♪

今週は天気が悪くて気持ちもどんより・・・しそうになりますが皆さんは元気にされていますか?

夏休みが終わり、いよいよ2学期・・・生徒たちが元気に登校してくれています^^

中学生も増えてきて新しい仲間も増え和気あいあいとした雰囲気で過ごせていますよ。

さてさて、8月に行う予定だった二色浜BBQですが、台風で延期となり9月1日に行ないました!!!

天気が不安でしたが、晴れ女を発揮し(?)なんとか晴れ間も見え・・^^

普段朝起きれず苦手な生徒もこの日は全員時間通りに集まることが出来ました!!!!

授業も時間通りに来るのが約束です><)

南海「貝塚駅」に10:30に集まり14人と引率2人でレッツゴー!

まず最初に「買出し」!

女子チームはお肉以外の野菜、焼きおにぎり、ホタテなど購入・・・

男子チームはお肉、餃子、焼きそばなど購入・・・・

予算だけを伝えて買い物はみんなに任せましたが、予算より安く買うことが出来ていました!

スーパーを出てバスに乗り・・・10分ぐらいで到着!

潮のにおいと綺麗な空・・・なんといっても海!人も少なくてはしゃげそう♪とT君。

早速炭を買って火をおこします!

う~~んなかなか・・・つかない・・・と苦戦していましたが、男子の頑張りで火をおこすことに成功★

その間女子は・・・・女子力を発揮しながらの「調理」!!

キャベツ係り、ウィンナー係り、ジャガイモ係り、コーン係りと役割を決めます。

手を切らないように気をつけながら・・・時には手で野菜を折り・・・食べやすくしていました^^

さていよいよ焼いていきます。

じゅ~~~といい音♪ アルミホイルに包まれているのはじゃがバタです。

「カルビはやっぱりおいしいね~~~~~」

「ウィンナーはいつ食べてもおいしいね~~~~~~」

「コーンも甘いね~~~~~~」

「じゃがいも固っ!!!!!」

などと仲良く作りながら食べていました^^

お肉や野菜を先に焼いていたので、焼きそばや焼きおにぎりをを作ろうと女子が立ち上がっていると・・・

ん!?

急に体を焼きだす男子数名・・・

なぜか水着に着替えている男子も・・・笑

キャッチボールをしたりもしてました♪

BBQも大詰め!

この日のBBQで人気が有ったのがマシュマロ

肉や焼きそばももちろんおいしいですが焼きマシュマロ、普段あんまり食べないせいかとても美味しく感じたようです★

「あ~ん★」とろける~~~

終盤、スコールに降られ「ぎゃ~」と避難していましたが、

雨が上がったあと、こんな特典が!

お分かりになるでしょうか・・・?

虹です!!!!!

しかも2つも出ていたんですよ*

くっきり出ていたんですが画像ではあまり分からず・・・

虹を見て海を見て、BBQをして、夏のしめくくりになったのではないでしょうか。

9月からはまた秋らしい芸術鑑賞や体育があります。

行事に参加してみたい!と言う方、気軽にご相談下さいね。

**************************************

天王寺キャンパス長:野口・向田

大阪府阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2階

TEL:06-6645-6122

ご相談お待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他