トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

在校生へインタビュー!!茨木キャンパス編

皆さんこんにちは!!
今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。


トライ式高等学院ってどんな学校?
・・・そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは・・・
2年生のNさん♪♪

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?
1年生の1月、2月くらいだったと思います。

■本学を選んだ理由を教えてください。
私は、車椅子なので、車椅子でも受け入れてもらえるところを探しました。
あとは、勉強が苦手だったので、勉強面のサポートを先生がしてくれるところが良いなと思いました。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?
晴れている日は、電車で通学し、朝からお昼、または夕方くらいまで学校にいます。
学校では、単位を取るための勉強をしたり、英検の勉強をしています。主に書く作業は学校でやって、声に出して暗記する作業を家でしています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?
学校に来た方が気持ちの切り替えができて良いので、天気の良い日は登校するようにしています。
また、人と会話ができるのが楽しいです。勉強も、学校に来た方が書く作業は集中できます。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?
自分のペースに合わせてもらえるので、無理なく勉強することができます。
また、自分に合った勉強方法を一緒に考えてくれるのでやりやすいです。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?
作りやすい雰囲気です。イベントなどに参加して、もっといろんな人と関わりたいと思っています。

■本学へ転校して変化したことはありますか?
勉強面と気持ちの面で変化がありました。
以前の学校では、勉強した感じがなく、物足りませんでした。トライに来て、自分の求めていたレベルの勉強ができて満足しています。
また、ここに来て自分を取り戻せた感じがありました。時間の余裕もあり、心にゆとりができました。先のことも前向きに考えられるようになりました。

■高校生活での目標を教えてください!!
楽しく、元気に過ごすことです!!

■現在転校を考えている方々へメッセージを!
転校・・・どうしよう・・・と考えこまなくても、もっと楽に考えて大丈夫ですよ!

Nさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他