トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

スクーリングが近づいてきました☆

みなさん、こんにちは!

 

トライ式高等学院  茨木キャンパスです!


 

8月も終わりに近づいてきましたね、朝晩も少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。みなさん、体調など崩してないですか?

 

トライ式高等学院では、夏休みが終わると、9月にはスクーリングがあります!!

 

キャンパスでは、みんなスクーリングに向けて、レポートを仕上げるための追い込みが始まりました!!

授業前や授業後に自習をして帰る生徒も増えてきました。

そこで今日はレポートスクーリングについて少しお話したいと思います☆☆

 

通信制高校で単位を取得するためには・・・

 

まずはレポートを仕上げます。

 

 

 

これが各学校から出されている課題です。学習プリントのようなものですね。

 

レポートを一人でするのは不安だな・・・という生徒さん、安心してください!トライ式高等学院では、先生とのマンツーマンの授業で自分のペースで勉強することができるので、先生と一緒にこのレポートを仕上げていきます!

もちろんレポートは自分でできます!という生徒さんは、自習やお家で仕上げて提出してくれればOKです!そんな生徒さんは、受験勉強や自分のやりたい科目の勉強をマンツーマンの授業の中で、先生と一緒にやっていきましょう!


 

レポートが仕上がったら、次はスクーリングに行き、テストを受けます。

 

 

スクーリングは、年4回(6月、9月、12月、2月)あり、会場は【大阪】【京都】【神戸】の3ヶ所で行われ、自分の行きやすい会場で受ける事ができます!

このテストで合格点が取れれば、単位を取得することができます!テストは、レポートをしっかり復習していれば、高得点が狙えますよ!!


 

今回のスクーリングは、今年度第2回目のテストになります。

 

スクーリングまでにしっかり復習して良い点が取れるように頑張りましょう!!


 

トライ式高等学院では、単位取得までキャンパス長と先生がしっかりサポートしていきますので安心です☆

 

通信制高校について分からないこと、心配や不安などありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。ご連絡お待ちしています(^^)

お問い合わせは、0120-919-439(受付:9:00~22:00)まで☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他