トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

在校生へインタビュー!!柏キャンパス編

皆さんこんにちは。

柏キャンパスの吉田です。

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

2年生のHさん♪

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

一年生の夏休み明け、9月中旬です。夏休み前から学校に行けなくなり、精神的に参っていました。これからどうしたらよいのだろうか、わからない状態でした。

■本学を選んだ理由を教えてください。

母が、私に合う学校をネットで調べてくれたのがきっかけです。自分でも探して、調べた中で一番印象に残ったのがトライ式高等学院でした。

 

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

週二回、朝10時からお昼までキャンパスで学習します。キャンパスにいるときは、なるべく集中してがんばりたいので、ほとんど休憩なしでやっています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

自宅からキャンパスまでが遠いので午前スタートは大変ですが、早起きの習慣を身につけるよい機会だと思って、この時間帯に通っています。しっかりと週二回通えるようになってきたので、今後通う日を増やしていくことも考えています。

 

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

とてもいいと思います。集団授業だと気が散ってしまい、これまで、なかなか集中できませんでした。また、授業を自分のペースでやってもらえることもトライ式のよさだと思います。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

ボーリング大会や部活(手芸)など、イベントが結構あるので、なるべく参加するようにしています。柏の生徒はみんな静かな子が多いのですが、比較的友達を作りやすいと思います。

■本学へ転校して変化したことはありますか?

まず心の状態がよくなりました。生活リズムも、以前は完全に夜型だったのですが、授業が早いこともあり、改善されつつあります。あと、進学後の目標がちょっぴりですが見えてきました。

■高校生活での目標を教えてください!

資格をたくさんとりたい思います 😆 。まずは秋の英検に向けてがんばります!

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

悩んでつらい時間をすごすならば、思い切ってトライ式に来たほうがよい!

一年通った私の感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

夏休みもしっかり学校に通ってくれたHさん。

英検という目標のために、がんばる彼女を、スタッフ一同、これからも応援していきます。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他