トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

在校生へのインタビュー!!柏キャンパス編

皆さん、こんにちは。

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

1年生のwさん♪

きょうは、柏キャンパスの在校生、Kさんにインタビューしました。

K.さんは昨年9月から在宅型で学習を始め、今年の4月から登校型に切り替えキャンパスに通っています。

■本校を選んだ理由を教えてください。

毎日行かなくてもいいので続けやすく、卒業できると思ったからです。

■本学での学生生活をどのように送っていますか?

週に2回通学しています。学校に行く日は、最初から最後まで教室にいて、授業以外の時間は自習しています。家では、勉強の他、テレビを見たり読書をしたりして過ごしています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

始めから通うのは無理だと思いました。勉強が進み始めてから、週2回なら、通えそうだと思い通学型にしました。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

自分のペースにあわせられるし、丁寧に教えてもらえるので、とてもいいと思います。

■本校に転校して変化したことはありますか?

生活のリズムと学習姿勢が変わりました。

■高校生活での目標を教えてください。

卒業して、大学か専門学校に行きたいと思っています。

■現在転校を考えている方々にメッセージを!

一緒に頑張りましょう!

Wさん、インタビューに答えてくれてありがとうございました!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他