トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

在校生へインタービュー♪ in 宇都宮キャンパス

皆さん、こんにちは♪

今回もトライ式高等学院の宇都宮キャンパスで学校生活を送っている生徒の一人にインタビューをしました!

トライ式高等学院ってどんな学校?

みんなどうすごしているんだろう?

そんな疑問に役立ててもらえるとうれしいです!

今回、インタビューに答えてくれたのは、高校2年生のM・M君です。

転校のきっかけを教えてください

「 勉強についていけなかったからです。クラスの子とも仲良かったんですが、一人になって、ゆっくり勉強したいなと思って。」

トライ式高等学院を選んだのはどうしてですか?

「 1対1で勉強できるのと、駅から近いので通学が楽だと思ったからです。

受験勉強のための自習時間を沢山確保するには、クラス制だと時間もとられて、

自分のペースでできないから駄目だし、通学に時間を掛けるのは無駄だと思いました。」

本学でどのように過ごしていますか?

「授業を月曜日から金曜日まで、1日1コマずつ入れて毎日登校しています。

授業以外の時間で課題のレポートを終わらせたりします。家ではなるべく暗記をしたりします。」

どうしてそうしているの?

「毎日勉強する習慣を強制的に身につかせたいからです。

受験したい大学が理系なので、今からの計画立てて勉強しないと、来年の受験に間に合わないと思ったからです。

勉強し始めたばかり調子はまだ摘めませんが、考えながら、工夫しながら、いい感じで受験勉強を進めたいです。」

学生同士の交流はありますか?

「お昼ごはんを他の生徒と先生で買いに行ったり、教室でみんなで食べるのは楽しいです。

くだらない話をしたり、楽しいです。

全日制の高校と比べて、たくさん人がいないので、自習中もお昼休みもリラックスして過ごせます。」

高校生活の目標を教えてください!

「受験勉強が第一ですが、トライの先生から地域のコミュニティーのイベントやセミナーやボランティアに参加して、

人間力を高めてもいいかもと提案されました。

全日制と違って、人と接する機会が少なくなるから、積極的にそういったイベントに参加しようと思います。」

最後に、入学を検討している子たちにメッセージをどうぞ!

「 自分の時間を有意義に使えます!その分、ダラダラしなようにするのは大変だけど、自分次第で今よりもっと良くなります!」

♪M・M君、答えてくれてありがとう♪

 

興味はある方は、宇都宮キャンパスに是非見学にお越しください。

 

お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他