トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

在校生へインタビュー!!茨木キャンパス編

皆さんこんにちは!

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

3年生のAさん

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?

高1の10月くらいだったと思います。当時は保健室やカウンセリングルームに通ったりしていました。

■本学を選んだ理由を教えてください。

マンツーマンで、勉強の内容やレベルも自分に合わせて進めてもらえるので、自分のペースで勉強できるところが良いなと思いました。

また、自分は周りに流される性格なので、派手すぎる生徒がいないところも良いと思いました。

あとは、家から通いやすいキャンパスが良かったからです。

私は自宅での授業からスタートし、先生に誘われてキャンパスに通うことにしました。最初に登校した時に、みんなが話しやすい雰囲気を作ってくれ、とても馴染みやすく、抵抗なく通学をスタートすることができました。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

毎日、10時~16時までキャンパスで過ごしています。キャンパスでは、今は大学受験のための勉強をしたり、友達と話したり、お昼ご飯を友達と食べたりしています。

土日などの休日は、午前中は1時間半勉強し、あとはのんびり過ごしています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

キャンパスの雰囲気が良く、スムーズに登校できるようになったので、毎日通うことが普通にできていました。3年生になり、勉強時間を増やしました。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

集団授業では、なかなか質問しづらいですが、マンツーマンなので先生とも話しやすく、質問もしやすいです。自分に合ったレベルから勉強できることも良かったです。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

イベントなどを通じて他のキャンパスの生徒とも交わりやすく、友達もできます。キャンパス内でも、HRなどを通じて仲良くなることができます。

■本学へ転校して変化したことはありますか?

精神面で強くなることができました。今までは、「どうしよう」とすぐ悩んでいましたが、「何とかなる!」と思えるようになりました。友達との距離感も上手にとれるようになってきました。

生活リズムも、毎日朝から登校することで整えることができました。勉強の仕方も、今までは宿題だけやっていたのが、今は自習の時間を計画立てて使えるようになりました。

■高校生活での目標を教えて下さい!

学校生活を楽しむことです!!これからもイベントに参加したり、キャンパスでの学校生活を有意義なものにしていきたいと思います。

大学受験が終わった後も、苦手な科目や英語の勉強をしたいと思っています。

■現在転校を考えている方々へメッセージをお願いします!

転校で悩んでいる時に、説明会に行くことがすごく嫌だったけど、考えてばかりではなく、とにかく動いた方が良いです!!実際に行ってみると想像と違っていたり、意外と大丈夫なこともたくさんありますよ!

Aさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!

トライ式高等学院では、見学や説明会を随時行っております。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはフリーダイヤル0120-919-439へ!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他