トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

アロマセラピーゼミのご報告♪

こんにちは、福岡天神キャンパスです。

先日、アロマテラピーゼミを開催しました。
今回4回目となるアロマゼミ、前回に引き続きアロマセラピストの馬島先生をお招きして、
いろいろと教えていただきました!

今回は、虫よけスプレーを作りました。
この時期には欠かせないアイテム!薬局で売られている虫よけスプレーは刺激が強すぎて合わないという方も、
100%天然アロマのスプレーであれば、皮膚かぶれといったトラブルも無く、かつアロマのリラックス効果もあって、
リフレッシュすること間違いなし!!

今回は4種類のアロマから、自分の好みに合わせて配合を決め、オリジナルスプレーを作りました!
使うアロマは・・・ラベンダー、レモンユーカリユーカリシトロネラ

虫が嫌がる香りとして、ユーカリ、レモンユーカリを加えますが、配合する量によって、また他のアロマとブレンド
されることでとてもすっきりとした香りに仕上がります。

先生から、アロマを扱う上での注意事項をしっかり説明してもらい、まずは香りチェック!
自分の好みに合わせて、配合を決めていきます。ラベンダー3滴、ユーカリ4滴・・・

教室中にアロマの香りが漂い、リラックスしながらの作成作業となりましたね!

わたしも、いろいろ質問させてもらいましたよ。
集中力を高めるアロマストレス解消によいアロマ記憶力を高めるアロマ・・・

教室用ルームスプレーを作って、必要に応じて使っていこうかと思います(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他