トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

講師インタビュー!!IN天王寺キャンパス

みなさんこんにちは!天王寺キャンパスの野口です☆

台風が近づいてきてビクビク・・・としていましたが、大阪はそんなに被害も無く過ぎてよかったですよね

台風の後はかなり晴天!なので、普段外に出ないという方も外に出て、気持ちいい風や青空を見て心をリフレッシュしてほしいと思います

今回の天王寺ブログでは、天王寺キャンパスの講師インタビューを紹介したいと思います!

~講師インタビューNO①~


お名前:東本先生

教えている教科:英語・国語

年齢:ヒミツ☆

今回は教えている生徒と一緒に撮ってもらいました

優しい先生なのでとっても人気。受験や就職のアドバイスもばっちり親身に的確に教えてくれます。みんな東本先生のことを信頼しています。

教え方も丁寧に教えてくれるので、分かりやすい!という声をよく聞きます。

***それではインタビュー*****

Q1 どうしてトライ式高等学院で講師をしようと思われましたか?

A きっかけは家庭教師で不登校の生徒さんを担当していたのでその経験が生かせると思ったからです。

Q2 トライ式高等学院に来る前のイメージと今現在のイメージとはどうですか?

A 来る前はあまり想像はつかなかったんですが、自宅型、通学型と2種類あるのはいいなと思いました!

来てからは、個性を尊重しているところが印象的です。というのも、誰にも無理に通学させること無く、学習が出来て、先生やキャンパス長が親身になって一人ひとりを大切にしているなあと日々感じています。

Q3 生徒たちにはどのような学校生活を送って欲しいですか?

A 自信を失っている子が多く、過小評価しすぎな子が多いです。ですが自信をトライ式高等学院で取り戻した生徒さんをこれまでたくさん見てきたので、自信を取り戻してほしいです。

人の目を気にしないで、自分だけの夢を持って、先生に相談したり、キャンパス長に相談したりしてほしいです。

Q4 担当している生徒はどのような生徒ですか?

A 高2生、高3生を担当しています。

高2生のAちゃんはおとなしく真面目で課題もきちんとしてくれています。自分の夢を見つけ、それに向かって大学進学の勉強を頑張っています

高3生のOちゃんはアパレルに就職をするのでレポート中心に授業をしています。就職とはいえ基礎的な知識は社会に出ても必要なので学生のうちにたくさん学んでもらっています。

日常生活でも吸収することがたくさんあるようで、就職のためにバイトも頑張っているようです。

同じく高3生のMちゃんは、真面目で、創作活動をしていきたいという夢を持って日々自宅で創作活動を自分なりにしていました。授業では積極的にアドバイスを取り入れて自分で考え行動に表していました

アドバイスを素直に取り入れられる子は確実に伸びるのが早いです!自分に合う、合わないに関わらずするか、しないか!です。彼女はそれが出来たので8月に大阪芸術大学に合格することが出来たんだと思います。

Q5  不登校で悩んでいる方に一言

A ここに来ると先生やキャンパス長がいて相談などのってくれます自分を過小評価しすぎないでください!今出来ることはた~くさんあります。あなたには可能性たくさんあるんだよ!!ということを伝えていきたいです。

******先生、ありがとうございました****

いつでもご相談お待ちしております。

天王寺キャンパス

キャンパス長:野口・向田

TEL:06-6645-6122

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他