トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

在校生へインタビュー!!天王寺キャンパス編

皆さんこんにちは(*^^)v


天王寺キャンパス長の野口と向田です☆

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました♫♫

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

2年生の高倉くん新熊くん

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高倉くん:中3の春

当時は中学生で、学校に通えなくなり、その後時間がたつにつれて人と関わることが面倒くさくなり、どうでもよくなった。

新熊くん:高2の春

学校自体が面白くなくなり、授業もしんどくなってた。

■本学を選んだ理由を教えてください。

高倉くん:中3のとき、このままではいけないと思いながらも動けず過ごしてたけど、ある日お母さんに連れて行かれて説明を聞いてここならいけるかな?と思ったのがきっかけ。マンツーマンの先生が本当にいい人で親身になってくれた。ここから僕の価値観が変わった!

新熊くん:トライ式高等学院は自分のペースでスケジュールが作成でき、自分のペースで勉強ができる。だから好きなディズニーランドにも行けるし、勉強とバイトなどとの両立がしやすい!スケジュールもキャンパス長が一緒につくってくれた。先生も気さくでとても過ごしやすい学校だからかな~。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

高倉くん:毎日通学してる。授業以外は自習に取り組み頑張ってます!将来カンボジアに行って学校を建てたいんですけど、先生がそのために何をしたらいいか教えてくれるから、それを頑張ってる!!

新熊くん:週3回授業を入れてる。それ以外にも昼から来てレポートしたり、高倉くんたちと話したりランチしたりしてます。あとはバイトもしてます。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

高倉くん:毎日来たいからかな?授業は週2回だけど、友達と会えるし課題も出してもらってるから学校に来て毎日過ごすのが当たり前になってる

新熊くん:自由な時間も大切にしたいので週3回で始めようかなと思った。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

高倉くん:マンツーマンの授業なので、とても分かりやすい!!距離が近くて悩み相談も出来るし、為になる話も聞ける。

新熊くん:自分の好きな時間を選んで勉強できる!!

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

高倉くん:みんな、とてもフレンドリー☆男子はゲーム好きが多くていつもそれで盛り上がってる。女子は何気ない会話をしたりして仲良くしてるよ。

新熊くん:体育館で一緒にスポーツしたり、大学見学に行ったり、ものつくり体験とか色んなイベントがあります。そういう機会に違うキャンパスの友達ができるし、僕の場合は入学面接の時に友達が出来た!

■本学へ転校して変化したことはありますか?

高倉くん:友達も多くできた。学習姿勢も変わった。

新熊くん:まだ入って間もないけど、これから学習姿勢を変えていきたい

■高校生活での目標を教えてください!

高倉くん:地球をよくする!!!!!!笑 ・・・世界のいろんなことを知って友達もいっぱい増やして楽しく過ごしながら夢を叶えたいです

新熊くん:やりたいことを見つけたいです^^

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

人間関係や勉強など、色々と悩んでいるかもしれません。

トライ式高等学院は僕が変われた学校です。一度、見学に来てください。

高倉くん、新熊くんインタビューに応えてくれてありがとうございましたm(__)m

***********************************

天王寺キャンパス

キャンパス長:野口 副キャンパス長:向田

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他