トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

在校生にインタビュー!!~鹿児島中央キャンパス編~

みなさん、こんにちは。鹿児島中央キャンパスです。

トライ式高等学院をみなさんに紹介するために、在校生にインタビューしてみました。

今回インタビューに答えてくれたのは、

2年生のMさんです♪

★転校を考え始めたところは、どのような状況でしたか?

色々な学校をホームページ等で見て回っていましたが、なかなか決まらず不安になることもありました。

★本学を選んだ理由を教えてください。

課外学習などで友人と楽しく交流しながら色々な事を学べるところや、先生に勉強で分からないところを気軽に相談できるところです。

★本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

毎日分からないところを先生に丁寧に指導していただきながら、友人と楽しく学校生活を過ごしています。

★トライ式完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

自分だけの力では理解できない所を先生が直接分かりやすく指導してくれます。

★学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

キャンパス内の雰囲気は明るく、友人も気軽に対話できる環境です。

★本学へ転校して変化したことはありますか?

自分の時間もとれて、心に余裕が出来たのか家でも学習するようになり、生活のメリハリをつけられるようになりました。

★高校生活での目標を教えてください。

自分の夢のためにも、毎日勉強して、しっかり単位を取って、行きたい大学に受かることです。

★現在転校を考えている方々へメッセージを!!

転校するというのは、簡単な決断ではありませんが、保護者に相談したりしながら自分が後悔しない道を選んでくださいね!!


インタビューに答えてくれたMさん!!どうもありがとうございました。

Mさんの夢が実現できるように、日々の勉強をサポートをしていきます!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他