トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

在校生インタビュー ~新潟キャンパス編~

皆さんこんにちは!

今回は、新潟キャンパスで学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

・・・そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回のインタビューに答えてくれたのは3年生のOさん♪

■転校 を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校1年の6月頃。

■本学を選んだ理由を教えてください。

一番過ごしやすそうだったから。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

週2日、登校時間は13:00~

通学した日は授業を受け、その前後は宿題とレポート。

通学しない日は自宅でレポート。

■何故そのようなプランを立てましたか?

単位の大半を1・2年生でとってしまったので週2日にした。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

先生に質問しやすく、分かりやすいと感じた。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

イベントを定期的に行うようになり、周りの子とはなしやすくなっていると思う。

■本学へ転校して変化したことはありますか?

生活リズムが変化した。

■高校生活での目標を教えてください!

無事卒業する。

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

思い詰めているだけではなにも変化しません。

勇気を持って行動すれば良い方向に進むかもしれません。

一度見学に来てみてはいかがでしょうか?


Oさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

新潟キャンパスにはこのように優しい先輩方がいます。興味のある方は是非ご見学・ご相談にお越しください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他