トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

★関西キャリア教育ゼミ★第1回目

こんにちは☆

8/19(水)に関西でキャリア教育ゼミ第1回目が開催されました(*^^)

将来、何をしたいのか分からない、やりたいことが見つからない等

皆、それぞれ色々と思いがある中、参加してくれました!!

 

                                                                                  

講師の宮本先生です!(^^)!                                                                                                                                                      

楽しい授業をしてくれました♪♪

ゼミの中身としては、

-好きなものビンゴ-

好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな場所を出し合いビンゴをしました♪

-社長ゲーム-

自分がどんな会社や店を経営したいか、特徴や働く社員について考えました♪

-わくわくする仕事を考えよう-

自分が職業に就く就かないは別として、わくわくする仕事を考えました♪

-お仕事マップ-

「人の話することが好き」「ものづくりが好き」等、それに関連ある職業を出し合いました♪

 

 

 

 

皆、とても真剣に受けていましたよ♫

Aくん:普段考えないことを考えれてよかった!!

Tさん:どのようなことに興味を持っているのかや、職業の種類をたくさん知れた◎将来について考える時間が出来てよかった^^

次回は8/26(水)に第2回目が開催されます☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他