トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

丸太町キャンパスの在校生インタビュー

こんにちは。

 今回は、丸太町キャンパスで学習している高校2年生のM.A さんへ、学校生活についてインタビューしました。

M.A さんは1年生のとき転校して、丸太町キャンパスに来てくれました。はじめは週1回の登校からスタートしました。

 2年生になって、少しずつ登校日を増やしていき、いまでは毎日通ってくれています。

勉強にも力が入り始めたようです。一生懸命にがんばって学習課題をこなしてくれています。

  

 

 

 

 

 

キャンパスでのM.A さんの学習机の上は、こんな感じです^^

コツコツと勉強している姿をみて、とても感心しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

■転校を考え始めたころは、どのような状況でしたか。
中学のころから保健室登校や不登校を繰り返していました。内部進学で高校に入学しましたが、体調不良になりました。留年しないよう、12月に転校してました。

■本学を選んだ理由を教えてください。
1対1の授業が受けれることと、勉強に力が入ってると思いました。ゆくゆく毎日通いたと思っていたので、毎日通学できるところを選びました。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか。
週5日、10時から16時までキャンパスにいます。授業、自主勉強、お昼ご飯、休憩、友達とのおしゃべりなどをしています。

 ■なぜそのようなプランを立てましたか。
最初は週1~2回の登校で、お昼前の登校をしてました。朝の集団授業がきっかけで、朝9時半に登校するよう心がけました。少しずつ朝も起きれるようになりました。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか。
1対1なので、質問がしやすいです 。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか。
お昼ご飯のとき、いろいろ話しています。友達もつくりやすいです。先生方ともよく話します。

■本学へ転校して変化したことはありますか。
精神的にとても安定しました。朝起きれるようになりました。勉強のやる気も上がりました。

■高校生活での目標を教えてください。
行きたい大学に合格することです。

 現在転校を考えている方々へメッセージを!
キャンパスにはすぐに馴染めると思います。心配しないで来てください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

トライ式高等学院では、「生きるをサポート」しています。

あなたの可能性は、思っているよりもっと大きいはずです。

自分のペースで学習を進め、ゼミや行事を通して高校生活を一緒に楽しみましょう。

不安な気持ちをお持ちの方、どうぞお気軽にご連絡ください。

みなさんからのお問合せをお待ちしています。

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他