トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

☆★天王寺動物園へ行ってきました!★☆

こんにちは!トライ式高等学院です!


6月2日に天王寺動物園へ行きました(^0^)三3

この天王寺動物園、なんと1915年から開園しているようで・・・・

今年で100周年だそうです!!!

天王寺動物園はとっても駅から近く、入場料500円で230種類の動物が見れる所です。


 

さて、どんな面白い動物がいるのでしょうか?!

コアラや珍しい鳥や、ペンギンやミドリカメなどを見ながら歩いていくと・・・


どーーーーん!


他の動物園ではあまり見ることができないアムールトラ!と白くまのイッちゃん★

最近天王寺動物園では白くまの赤ちゃんが生まれたようですよ~~


 

広い園内の中をぐるぐる見て回り・・・途中で売店へ。

ジュースやソフトクリーム、唐揚げやカキ氷など好きなものをたらふく食べて談笑♪

お次はエサやりタ~イム!ヤギにかりんとうのようなエサをあげましたが・・

結構ヤギが本気でエサを取ろうとしてくるのでみんなちょっとビックリ・・(>-<)

最後にはワシがお肉を食べているところも見れて・・・・動物の生きる姿を感じれました。


動物園まで行くの面倒だなあ~という子も、動物を見て癒され、友達と写真を撮りながら楽しそうでした

 

普段会えないキャンパスの友達とも会えて、一緒に動物と触れ合う中でいつの間にか話していたり・・・

いつもの友達とは、また違う刺激を受けたり・・・

動物に癒され励まされたり・・・

とってもいい体験をしたと思います!





おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他