トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

立命館大学(いばらきキャンパス)に見学に行ってきました!!

みなさん、こんにちは!!

トライ式高等学院関西です!!

先日、今年4月に開設された「立命館大学 いばらきキャンパス」に見学に行ってきました!!

キャンパス内には経営学部・政策科学部などが設置されており、来年4月には総合心理学部が設置される予定です。

とても綺麗なキャンパスで、みんな「こんな大学で勉強できたらいいな~」と話していました。

キャンパス内にはスターバックス・レストラン・コンビニが入っていたり、

敷地内に公園もあり、夕方には子どもの遊んでいる姿や一般の方々の出入りもあり、地域にひらかれた大学という印象を受けました。

実際に学生が勉強している校舎は回ることができませんでしたが、

大学内の食堂でみんなで話をしたり、図書館をゆっくり見学したり、大学案内を見たりしました。

図書館はすごく広くて、本の種類もとても豊富でした。


学生さん達の楽しそうな様子や、開放的なキャンパスを見て、大学という場所に少しでも興味を持ってくれたらと思います。

これからも、他の大学見学ツアーが続きますので、是非いろんな大学を見に行ってみて下さいね☆


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他