トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

●○仙台校○● 『朝コマ!』

みなさん、おはようございます。

トライ式高等学院、仙台本校です。

.

新しい学年が始まり2ヶ月

「暖かくなってきたなぁ」と思っているうちに、

「暑いなぁー」と思う日が増えてきたと思いきや、

雨、、、梅雨の時期ですね。

.

そんな落ち着かない空模様に負けないくらい、

今年度も仙台校は、営々と動き回っています。

.

その第一弾。

今年度から導入された新しい企画「朝コマ!」をご紹介します。

.

.

トライ式では、授業といえば、週に1日、2日、

多くても3日ということがほとんどでしょうが、

「授業がない日も教室に来て欲しい!」

そんな想いから、朝の1コマ。朝コマは生まれました。

.

「授業がない日は、なにをすればいいんですか?」

そんな声にお応えして、集団授業ではありますが、

実際に予備校や大学で教鞭をとる教師陣をお招きして、

平日毎日、毎朝、任意参加の授業を行っています。

.

週5回で、国社数理英の主要5教科を

まんべんなく行い、継続的に朝コマに参加すれば、

各教科センターレベルに到達することを目標にやっています。

.

毎日の登校の動機、モチベーションにして欲しいという

それだけの想いでしたが、「とりあえず朝コマには行く」

と例え遅れても教室に来てくれたり、その後の昼食に繋がったり、

朝から皆で顔を合わせて、朝コマで頭をリフレッシュできたり、、

思わぬ副産物があり、やっぱり朝って重要なんだなぁ

とつくづく思わされました。

.

学校なら、朝自習の時間ですかね。

昔懐かしの、あの時間、いやいや漢字ドリルをしていたことも

大事だったんですね。感謝感謝です。

.

あの時に気付いていれば、、もっと真面目に、、、

そんなこちらの気持ちをよそに、生徒たちは毎日きちんと

真面目に参加してくれています。フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他