トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

☆近畿大学見学ツアー☆

みなさん、こんにちは。
トライ式高等学院関西本部です。
春も過ぎて、もうすぐ梅雨になりそうですね~。

 関西では、大学見学をこの時期、たくさん行っております。
先日は、近畿大学に見学に行ってきました!!
残念ながら、駅についたらちょうど雨が・・・泣 とっても晴れていたのに~

 最近、学生に大人気の近大!!
近年、出願者が増え、去年は全国1位。 近大マグロが有名ですよね~(#^.^#)
去年のトライ式高等学院の関西地域の卒業生も、近大進学者が1番多かったのです☆


 近大を象徴するレンガ作りの建物が、迎えてくれます。 「大学っぽい~」「大きいな」


実物大の近大マグロのレプリカが飾っていたので、記念にパシャ(・へ・)  「でかい!」「食べたい!」


経済学部、理工学部、経営学部、総合社会学部、文芸学部・・・・たくさんの学部の建物を見て回りました。
近大は、英語に力を入れているということで、「英語村」というキレイな建物がありました!!なんとネイティブの講師の方々がたくさんおり、英語村の中では一切の日本語禁止!!(゜o゜) 必修授業にも取り入れられているそうです☆ すごいですね!


一通り見回ったら、学食で小休憩(*^。^*) ソフトクリームを食べたり、お茶したり。

さすが総合大学の近畿大学!!

敷地も広く(さらに新しい学部建設中とのこと)、学生も多く、イキイキしていました。
「実際に行ってみて、キレイでいいなあと思った。」
「やはり近大に行きたいと思った。」
「大学ってこんなに広いのか。。歩くの大変
。」

3年生は、残り半年で公募推薦が、8ヶ月ほどで一般入試が始まります。
あっという間ですね(ーー;)
これからもある大学見学ツアーに積極的に参加して、志望大学を固めていきましょう★(#^.^#)
1,2年生は、今のうちから大学の雰囲気を味わって、今後の進路決定に役立てよう!!

現在トライ式高等学院をご検討中の皆さん、高等学院の生徒は大学進学する生徒が多く、切磋琢磨して日々勉強を頑張っています。

まだまだ諦めることはありません!! 一緒に大学合格を目指しましょう☆



<今後の大学見学>
5/28(木)立命館大学大阪いばらきキャンパス
5/29(金)龍谷大学
6/3(水)立命館大学びわこ・くさつキャンパス
6/9(火)同志社大学
6/17(水)関西学院大学
6/23(火)甲南大学
6/25(水)京都産業大学

※お申込は、キャンパス長もしくはtry-gakuin@trygroup.com までメールを!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他