トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

保育実践授業①

GWが明けたと思ったら…気の早い台風接近に、関東は真夏日も!
5月病になる前に夏バテが心配ですが、今日も元気な飯田橋校です!

本日は飯田橋キャンパスにて『保育実践授業』が行われました♪

全3回の実践形式の授業を通して、
保育士を中心とする保育関連の職業への理解や
子どもへの接し方などを学んでいく特別授業です!

東京福祉専門学校と連携して先生をお招きしています。
最近は男性の保育士もどんどん増えているそう。
生徒の方も、男の子だって参加してます☆

第一回となる本日は、全体の説明に加え
簡単な手品を通して子ども心の掴み方を実践学習!

小道具も手作り。
なにやら真剣にスポンジをいじっていますが…

あっという間にかわいい小鳥が出来上がりました、お見事!
こちらを使っていざ全員で手品実践!

ちょっと難しい?みんな真剣!!

でも最後は

この笑顔!無事成功できました♪
童心に帰って子ども心がわかったかも!?
次回はキャンパスを飛び出し、実際に子どもたちと対面!

乞うご期待です♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他