トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

関西 新入生歓迎会

こんにんちは。

季節の変わり目のため雨が降る日が多かったですが、ようやく落ち着きだいぶ温かくなりましたね。

さて、関西では4月18日(土)に入学式が行われました。

22名の新入学生、本当におめでとうございます。

これからいっしょに夢に向かって頑張っていきましょう!

最初の集合写真、やはりみんなかなり緊張の様子でした(笑)

ここからがみんなのスタートです。これからどんどん笑顔いっぱい高校生活を送ってもらえるように職員一同いっしょに頑張っていきます!!3年後には卒業式で泣いたり笑ったりしたいですね。

.

.

.

.

.

.

.こんな張り紙も見てくれましたか?

先生方と在校生からのメッセージです。新入生への歓迎の言葉で埋め尽くされていました。

まだまだ不安なことだらけだと思うのでどんどん打ち明けていってくださいね。

.

.

.

.

そして23日(木)には、さっそく「新入生歓迎会」が開かれました。関西の新入生、在校生、先生が集まる一大イベントでした。場所は大阪にある、箕面の滝へハイキングに行ってきました!

.

.

.

.

.

.

.

グループに分かれて、みんなで途中に課されるミッションをクリアしながらゴールまで約40分の道のり。

先輩たちのリードもありみんなワイワイと楽しく無事ゴールまで到着できました。生徒も先生もみんなお疲れで した。

.

最後はみんなで記念撮影

今回先生が嬉しかったことは、最初は不安にしていた新入生たちですが、徐々に会話が生まれ笑顔が溢れていったことです。先輩方のフォローのおかげですね、みんなありがとう!!

今度は1年生が途中からの転入生を引っ張っていってくださいね。

まだまだ始まったばかりだけど5月にも新しいイベント、6月にはスクーリングと行事は盛りだくさんです。

.

.

.

.教室でも勉強も大事だけど外に出て、仲間と共存し色々な発見・体験を積んで成長していってくださいね!

さぁ4月も残りわずかです。頑張っていきましょう!!

竹内

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他