トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

★草津校体育:アイスアリーナでスケート体験★

こんにちは

草津校の体育授業の一環として滋賀県アリスアリーナでスケートをしてきました~~

教室から電車とバスを乗り継いで約40分。

自家用車なら20分くらいのところに公式大会も行える県立のアイスアリーナがあります。

事前に生徒のみんなに”ここにスケートに来たことある人~!!”とアンケートを取ったところ・・・

「なーい!」

「スケート自体したことない!」

「アイスアリーナ?どこそれ?」

「家から歩いて行けるけど来たことないんすよね・・・」

という反応。で、みんな、ほぼほぼ初体験!ドキドキわくわく!


この紐ってどうやって結ぶん?ってとこからですよね(^^;

じゃ、ちょっと二人でトリプルアクセルでも~♪

N:こっちの足で~踏み込んで、こう進むと~いける・・はず

Y:え、今日初めてなん?教えてくれるんちゃうん?

N:気持ちはトリプルアクセルやし!

Y:・・・

楽しかった~短かった~!!足痛かったけどもっとやりたかった!

最初はまるでよちよちのペンギンのようなみんなでしたが最後は笑顔で滑れるまでになりました。

冷え冷えのスケートリンクもほっこり温かくなった一日でした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他