トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆声優ゼミ@大阪☆

みなさん、こんにちは!!!

 

トライ式高等学院関西・西日本本部です(^^)

 

先日大阪の中崎町のスタジオで

第1回声優ゼミを実施いたしました!!!

 

なんとこのゼミ、かの有名な

堀江一眞先生ですよーーー☆☆

 

「夏目友人帳」の田沼要役、

「S・A~スペシャル・エー」の辻竜役

など担当されている有名な声優さんです!!!

しかも現在は、嵐の相葉雅紀さんが出演されている

ミスタードーナッツのCMでアフレコもしていらっしゃるそうですよ!

 

そんな超有名なプロの先生に

声優のノウハウを教えて頂くなんて、

めったにない機会ですよね!!!!!

 

 

そんなゼミなのですが、

なんと大阪、和歌山、岡山、徳島から生徒さんが参加して下さいましたよ~~(^0^)

 

 

しかもみなさん、将来は声優志望!!!!

 

夢のような時間を過ごしておりました。。。♥♥♥

 

 

まず最初は

声優のお仕事とは?からご説明して頂き、

そこからお給料のお話もチラッと教えて頂きましたよ(^3^)

 

 

そして次は

他己紹介をしてみよう!というテーマでそれぞれインタビューをしました!!

みなさん、今日が初対面。

 

お名前は?

血液型は?

好きな食べ物は?

休日の過ごし方は?

趣味は?

特技は?

好きな声優さんは?

好きなアニメは?

などなど質問していき、相手のことを知りまくる!!という時間です☆

 

そしてそのあと、聞いた内容を自分でまとめ、

みんなの前で、インタビューした相手のことを紹介します(^-^)

 

 

 

紹介を聞いたあとは、

みんなで質問タイム☆☆

 

何でその声優さんが好きなんですか?

好きになったきっかけは?

 

などなどいろいろ質問していました♪♪

 

ここで第一回目は終了。

みんなこのゼミを通して、どんどん仲が深まりそうです(^0^)

 

次回は発声練習&早速アニメに声を吹き込むそうです!!!

 

みんな緊張しておりましたー!

 

次回も楽しみですね☆★

 

 

トライ式高等学院では、

色んなゼミ、行事を実施しております★

これからも盛りだくさんですよ!!

 

 

一度覗きに来ませんか?

お待ちしております★☆

 

 

トライ式高等学院

 

 

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他