トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

茨木キャンパスの様子

みなさん、こんにちは!!

茨木キャンパス清水です(^v^)

今日は、茨木キャンパスの最近の様子を紹介したいと思います!

まずは、新しい仲間のご紹介です。

9月、中等部にK君が入学しました。最初は緊張している様子でしたが、最近では先生との会話の中で笑顔も見られるようになってきました。勉強も頑張っていて、週に1回は授業以外に自習に来て宿題など頑張っています!野球をしているそうで、ポジションはファースト!勉強も野球もどちらも頑張ってほしいです!

10月、同じく中等部にY君が入学しました。これから少しずつ先生やキャンパスのみんなに慣れていってくれたらと良いなと思います。本が好きで、図書館によく通っているそうです。おすすめの本があれば、みんなにも紹介してもらおうと思います!

次に新しい先生のご紹介です。

9月から山内彩子先生が授業をしに来て下さっています。先生は個別指導のトライでもご活躍で、主に文系の生徒のレポート指導をして下さっています。年齢もお若いので、女の子たちはすぐに仲良くなってファッションの話などして盛り上がっていました!ダイビングがご趣味だということで、近々潜りに行かれると聞いて私も生徒たちも興味津々でした。また、楽しいお話が聞けそうですね♪♪

新しい仲間と先生も加わり、キャンパスも賑やかになりました♪♪

 

茨木キャンパスでは、生徒一人一人が自分の目標に向かって頑張っています!

レポート完成のために授業を頑張っている生徒や、もくもくと自習を頑張っている生徒、大学入試を終えて次の目標を立てて授業&自習に頑張っている生徒など、みんな自分のペースで成長しています。

 

 

 

                                                                                                                                                 茨木キャンパスには個性豊かな生徒たちと、いつでも熱心に生徒のことを考えてくださる先生方がいらっしいます。初めは、不安でいっぱいだった生徒も、いまでは新しい友達ができ、毎日元気に登校している生徒もいます。ここにはたくさんの出会いがあって、きっと成長できる場所になります。

ぜひ一度、茨木キャンパスへ遊びに来てください。いつでもお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他