トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

★草津校校外学習:八幡掘り散策★

草津校主催で近江八幡をめぐる、八幡掘り散策を行いました。

かわらミュージアム~水郷巡り~日牟禮八幡宮~八幡山ロープウェイ~瑞龍寺というルートで!

近くに住んでいても、水郷を船で渡ったことない!って人がほとんど。

渡船の船頭さんの話を聞きながら、水郷の道行く人に優雅に手を振り八幡宮へ

日牟禮八幡宮についたら境内を少し歩いてお参り、その後八幡山ロープウェイへ!

山頂駅から頂上の瑞龍寺までは登山です(^^)かなりの急勾配をがんばって歩きました。

瑞龍寺は縁結びの神様で『恋人の聖地』と地元では呼ばれています(^^)

ということで縁結びのクローバーの上で記念写真♪

恋人・・じゃなくてもこれからもずっと仲良しってことで!

頂上でみんなでおやつを食べて(麓で買ったバームクーヘン!)望遠鏡で町を観たり、境内ではしゃいだり。

とても楽しい一日になりました。

山を登るのは大変でしたが、体を動かすには最適の気候でしたし、気持ち良く過ごせました。

来年は比叡山に行こう!なんて話も出てましたよ~~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他