トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

★草津校:HRの一コマ★

草津校の9月のお誕生会開催風景です(^^)

毎月、お誕生日の人がいればケーキを買ってみんなでお祝いをします。

恥ずかしそうに照れる人、うれしくてはしゃぐ人、いつもクールで変わらない人、反応はそれぞれですが、皆でケーキを囲んでお祝いをするなんてなかなかないので、ゆっくりお茶を飲みながらいろんな話をします。

「生まれた日のエピソードって知ってる?」

「名前の由来って親から聞いた?」

「僕の誕生日お母さんと一緒やねん」

などなど。

普段は会話の中に出てこないプライベートな部分がちらほらと出て一気に親密感がUP。

そして〆には『誕生日は自分が生きてきたことを喜ぶ一日であるとともに、生んでくれた両親に感謝をする日ですよ』

なーんて、言葉が先生から出たりします。

年齢が上がるほど誕生日ってお祝いがクールになりがちですが、教室でこんな風にお誕生日をお祝いすると、ふっと自分の毎日を見直したりしますよね。

草津教室ではこんなHRを毎月やってます。

興味のある方は是非のぞきに来てくださいね 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他