トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

ヘアメイクゼミ(関西)

こんにちは!トライ式高等学院関西本部です。


先日関西で、ヘアメイクゼミを実施しました。

プロのヘアメイクさんを講師にお呼びし、メイクの極意・ポイントを教えていただきました!!

参加生徒は、主に女の子でしたが、4名の男の子も参加してくれましたよ☆

きっとどこかで役に立つでしょう笑 ヘアメイクさんって男性も多いですしね!

生徒一人をモデルに実際にメイクを一からやっていただきました(*^。^*) うらやましい限りです☆

メイクの落とし方、化粧水のつけ方、クリームのぬり方など、基本的なことから教えていただきました。普段時間がなかったりして、適当にしてしまっていました・・・

アイメイクが1番気合いが入るところ!!たれ目にしたい、目を丸く見せたい、キリッとしたつり目がいいなど、アイラインの引き方次第で印象がグンと変わるそうです(^0_0^)


専門知識をふんだんに教えていただき、中には熱心にメモをとっていた子もいました☆


「色々勉強になりました。教えてもらった事を実践してみたい。」

「メイクについて詳しい方だと思っていたけれど、知らなかったことがたくさんあって、とても楽しかった。下地から、チークのぬり方まで細かく説明してもらえた」

「第一印象を良く見せるということは大切だと感じた」

「普段雑誌とかでしかわからなかったことが、実際に見てよくわかった」

「実際にメイクをしていただき、とても良い経験になった」

「なんとなくメイクしていたので、詳しく知れてよかった。今後活用したい」

キレイになったら、テンションもあがって、ウキウキしますよね(*^_^*)


モデルの子も、みるみるうちに、メイクが出来上がって、とってもキレイになっていました!

帰りは少し恥ずかしそうながらも、笑顔がキラキラしていました!!メイクの力ってすごい☆

今回、ゼミでわかったことは、メイクの知識だけでなく、ひとつひとつ丁寧にやること!!さすが、プロです。手を抜くことなく、全ての作業を丁寧に行うことの大切さを教わりました!

何事にも、丁寧にコツコツやり遂げることは大事なことですね!!

人生でも必要なことを教えてもらってような気がします。

様々な職業の方の話を聞くことによって、視野を拡げていきましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他