トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

【山寺散策登山&50年に1度の御開帳】仙台本校

みなさん、こんにちは ^^

トライ式高等学院仙台本校の担当範囲は現在、東北6県にまたがり、

教室にはそれこそ他県からも生徒さんが通ってきてくれています。

今回、その広大な活動範囲に恵まれた仙台校は、

県を飛び出し、山形県は山寺まで緑と文化を楽しみに行ってきました ^0^/

実は今年は山寺において、50年に1度の御開帳があり、

50年後まで観ることのできない薬師如来坐像をみんなで観るために d(>_< )

時は平成25年5月25日

1度きりの舞楽奉納に合わせ、暑すぎるくらいの素晴らしい快晴のなか、

1000段を越える山寺の階段を登り、見事みんなで頂上に到達!

最高の思い出と、体育2単位をゲットしました ^-^*

頑張ったね。

今回はその中でもある意味大活躍だった、フッキーこと吹原くんが

コメントを寄せてくれているので、ご紹介しましょう!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは〜

仙台校のアイドル、フッキーです \(^0^)/

今回は4月に入学した僕にとって初のイベントでしたが、とても楽しかったです。

平和な体育を、と提案した僕の願いがこんなカタチで実現して嬉しい (つД<)・゚。

みんなで助け合いながら登りきって頂上から観た景色は、まさに絶景でした。

集団行動の苦手な僕ですが、またみんなと一緒に行きたいと思いました。

じゃ。

▲「ねぇ〜フッキー、こっち向いて♪」

と呼ぶと最高の笑顔で振り向いてくれる ^^*

因に後ろは御開帳を観るための行列(1キロ程)

============= MEMORIES =============

▲板そばに圧倒されるフッキー

▲生徒の行動に教員ドン引き(ノンアルです)

▲フッキー「バアァァーアン!」


読んでくださって、ありがとうございました ^ ^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他