トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

【裁判傍聴 & ティーパーティー w/ 色紙交換会】仙台本校

個性的な生徒や先生に恵まれ、ちょっと異色なイベントに溢れた仙台校ですが、

今回はその中でも特異な、裁判傍聴企画をご紹介したいと思います。

容赦なしのリアルな裁判が目の前で繰り広げられる様は、

生徒に貴重な非日常体験をもたらします。

道徳や倫理教育としても、これは立派に成立していると実感しました。

これは3月のものですが、今後も定期的に企画していこうと思っています。

仙台校は幸いなことに、高等裁判所がバスで一本の距離にあり、

先方も快く生徒の来訪を受け入れてくれました。

普段は使わせてもらえないような特別な部屋を利用できただけでなく、

裁判官のコスプレまでさせてもらい、企画者の先生が一番喜んでいたという噂が。笑

また、これは色紙交換会の映像です。

サブウェイ祭りに合わせて、卒業生へ贈る寄書きを作ることになったのですが、

そこからはノリで、それぞれの色紙に、お互いにメッセージを書き合うことに。

結局、在校生から先生まで皆、本音の詰まった色紙をゲットしました。(^^*

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他